宗教間の対話


■キリスト教の話題を伝える「Christian Today」というサイトがあります。そのサイトに「アマゾンのクリスマスCMにキリスト教とイスラム教の本物の聖職者が出演(動画あり)」という記事がアップされました。キリスト教の牧師とイスラム教のイマム(イスラム教の指導者)が互いにプレゼントを贈り合う内容のCMで、役者さんではなく本物の聖職者の方達が出演されています。「牧師の家でお茶を飲みながら、談笑に時を過ごす。別れた後で、相手が祈りのためにひざまずくときに膝を痛めないよう、それぞれ思いやりの心から、アマゾンで互いのために膝パッドを注文する」というストーリー。イギリスでは、amazonの労働環境の酷さがニュースになりamazonは社会的に非難されているようですが、このCMに関しては何か惹かれるものがあります。
————————
■昨日から、ブログの調子が悪くなりました。ご迷惑をお掛けしますが、しばらくお待ちください。原因がわかりました。

■このエントリーのタイトルをクリックしてください。右側の下の方に「Last 10 entries」とありますので、そこから最近の記事をご覧ください。また、「Archives」からも過去の記事をごらんいただけます。操作を誤り「Categories」も消去してしまっています。ですので、古い記事の「Categories」は、内容とは一致していません。また、再構築する必要が出てきました。のんびりやっていきますので、おつきあいください。

お知らせ

■突然、ブログの調子が悪くなりました。ご迷惑をお掛けしますが、しばらくお待ちください。自分では、どうしようもありませんね。詳しい方に相談をする必要があります。緊急対応として、以下の方法で記事をお読みいただければと思います。

■ブログをフリーズした投稿の一つ前までにお戻りください。以下をクリックしてください。

http://www.soc.ryukoku.ac.jp/~wakita/?x=entry:entry161124-144757

■この画面が表示されると右側に「Last 10 entries」とありますので、そこから最近の記事をご覧ください。また、「Archives」からも過去の記事をごらんいただけます。操作を誤り「Categories」も消去してしまっています。ですので、古い記事の「Categories」は、内容とは一致していません。また、再構築する必要が出てきました。のんびりやっていきますので、おつきあいください。

【追記】■このホームページやブログの立ち上げにあたってご指導いただいた笠井賢紀先生にご相談したところ、ただちに原因を突き止めてくださいました。YouTubeの動画を貼り付ける際のコマンドをミスってしまったようです。ありがとうございます。安心しました。

しおさい2016 しおや歩き回り音楽会 11/27開催