京都新聞「湖国探研」

20130916kyoto.jpg
■知り合いの方に、記事の写真を送っていただきました。本日、掲載されたようです。

■私が書いた記事ではないので仕方ないのですが、最上段「自ら発案した」とあるのは、違いますね~。発案チームの1員ではあるけど…。関係者の皆さん、どうかご容赦を。正確には、「教員チームの1人としてプログラムの開発にあたった」でしょうか。

■この新聞記事をご覧になった方たちから、facebookでメッセージをいただきました。そのうちのお1人からは、「身体搾ってますね」と。そうです、ランニングしていますから。こういう反応も、ちょっと嬉しいです。

感謝、13,000アクセス!

■本日、アクセスカウンターが13,000を超えました。12,000を超えたのが8月14日ですから、1,000増えるのに27日かかりました。忙しいため、ホームページ内にあるこのブログをほとんど更新できませんでしたが、ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

しばらくぶりです…

■先月からの状況は、以下の通り。

・残務処理…。
・福井大学での集中講義。
・島根県の宍道湖・中海での調査。
・第21回「北船路野菜市」の開催。
・インドネシア旅行。
・大学基準教会認証評価関連作業。
・「北船路米づくり研究会」主催「かかし祭」の実施。
・「大津エンパワねっと」5期生報告会の指導および、報告会の実施。

■なんだか、夏期休暇らしいのは、インドネシア旅行ぐらいでしょうか…。ということで、先月からのこと、少しずつ報告していくようにします。

管理者用