龍谷大学吹奏楽部の演奏旅行(2)-コンサートの中止について-

20220908ryusui-1.jpg 20220908ryusui2.jpg
■大変残念なことなのですが、本日予定されていた岐阜県羽島市での「オータム・コンサートin岐阜」、部員の中からコロナ陽性者が出たことから中止になりました。

■今日は午前中、滋賀県庁のヨシ群落保全審議会が開催されました。審議会が終了した後、「さあ、岐阜のコンサートに行くぞ」と京都駅に向かっている途中、吹奏楽部の監督からLINEで「コンサートが中止になった」との連絡が入りました。予定ではリハーサルの途中から合流する予定でしたが、それもできなくなりました。部員の皆さんはどれほど悔しい思いをされていることでしょうね。私もとても残念です。とはいえ、この中止という判断をすることも含めて、龍谷大学の課外活動だと思っています。このような辛い経験を乗り越えてさらに成長していっていただければと思います。

■中止にあたっては、監督やコーチ、そして学生の代表である幹事長をはじめとする幹部の皆さんが頑張って対応してくださったようです。コンサートの予約をされた方達に、部員で分担して中止になったことをお伝えしお詫びをされたようです。また、副部長の栗田雅文さんが現地へ赴き、サポートしてくださいました。連絡が取れなかった方達が10名ほどホールにまでいらっしゃったようですが、副部長と幹事長とでお詫びしてお引き取り頂いたとの連絡がありました。本当に、ありがとうございました。お疲れ様でした。

管理者用