福音館の絵本『あさいち』の復刊、利益は義援金に。
木曜日, 3月 7, 2024
コメントを追加する
▪️素敵なニュースです。絵本で有名な福音館書店では、石川県の「輪島朝市」の活気ある風景を描いた絵本『あさいち』(大石可久也 絵/輪島・朝市の人びと 語り) を2024年3月6日(水)に復刊し、本作の売上の一部 (利益相当額) は令和6年能登半島地震災害義援金として、日本赤十字社に寄付するそうです。詳しくは、こちらをご覧ください。これは福音館書店さんによるプレスリリースですが、その中では、絵本の中の一部の絵を見ることができます。amazon等で注文しても、手元に届くのはかなり先のことになりそうです。多くの方が購入されているので、増刷に時間がかかるのではないかと思います。
1970年代の輪島朝市を取材し、その様子を絵巻物風に描いた絵本『あさいち』を、被災地復興の願いを込めて、3月6日に復刊することとしました。
またその利益は、令和 6 年能登半島地震災害義援金として、日本赤十字社に寄付します。詳細はリンク先をご覧ください。https://t.co/0xtIntSNGd
— 福音館書店 (@Fukuinkan_PR) February 9, 2024