今年初の甲子園

20160727koshien4.jpg20160727koshien1.jpg
20160727koshien3.png■私は、正直いって、根っからの阪神ファンというわけではないのですが、現在では、家族と一緒に阪神タイガースを応援しています。まあ、その程度の「ファン度」なのですが、「甲子園球場」は大好きです。これも正確にいえば「甲子園球場で飲む生ビール」が好きなのかもしれません。そのような私ですが、昨晩は、今年初めてになりますが、「甲子園球場」に行ってまいりました。阪神・ヤクルト戦です。

■たまたま、知り合いの方から、招待券をいただくことができました。ということで、甲子園球場に行ってきました。昨日は、午後から研究部の会議がありましたが、会議の後の調整や打ち合わせも含めて、なんとか16辞過ぎで仕事を終えることができました。ということで、もうダッシュで甲子園球場に向かいました。甲子園球場には、試合開始の18時を少しすぎる頃に到着しました。座席は、3塁アルプススタンドだったのですが、招待券の指定の席に座った時には、ヤクルトに3点リードされていました。

■今年の阪神は調子が良くありません。昨日の段階ではリーグ最下位。まあ、下位のチームは、あまりゲーム差もなく団子状態なのですが、少しずつ調子を盛り返してきました。昨日は、勝ちました。阪神は1回表に3点を奪われていましたが、4回裏にゴメス・新井のヒット、大和の犠牲フライで3点を奪い同点。8回にはゴメスの15号2ランで勝ち越しし、勝利しました。阪神の上向きの調子に合わせて、私も、生ビール2杯に、巨峰のチュウハイもいただきました。ああ、いいですね〜「甲子園球場」!!

■3枚目の写真は、好調な試合展開にニンマリしている私です。なんというか…歳をとりました〜。

Admin area