龍谷大学社会学部同窓会設立20周年記念事業

20130202dousoukai.jpg
■龍谷大学社会学部は、龍谷大学文学部社会学科を母体に、1989年、平成元年、龍谷大学の一番新しい瀬田キャンパスに開設されました。そしてその4年後、第1期生が卒業した1993年3月に、会員相互の親睦と龍谷大学校友会や龍谷大学社会学部の発展に寄与することを目的として、社会学部同窓会が設立されました。

■社会学部同窓会はこれまでも公式のホームページを開設していましたが、昨年の12月25日にリニューアルされました。そのトップページが上の画像です。社会学部の卒業生の皆さんはもちろんのこと、現役の在校生の皆さんも、そして教職員の皆さんもぜひ、ブックマークやお気に入りに登録していただきたいと思います。また、同時に、Facebookのページも開設されました。こちらのほうも、みなさん「いいね!」をお願いしたいと思います。

龍谷大学社会学部同窓会ホームページ
龍谷大学社会学部同窓会Facebookページ

20130202dousoukai2.jpg■社会学部同窓会、このたび20周年を迎えます。20周年を記念する記念講演会と交流懇談会が、2月24日(日)に、ホテルグランビアで開催されます。第1部では、元・読売巨人軍投手の桑田真澄さんが講演をされます。第2部は、交流懇談会になっています。ちなみに、桑田さんの講演会ですが、現役の学生の皆さんも参加することができます。以下は、私のところに社会学部学会から届いた、現役の龍大生の皆さんへの連絡事項です。
—————————————————–
みなさまご存じのように、来たる2月24日(日)、龍谷大学社会学部同窓会設立20周年の記念の式典およびイベントが行われます。 この記念事業には学部学会も協賛しております。

同窓会では、現在社会学部で学ぶ学生にもこの機会を共有してもらおうと、桑田真澄氏による記念講演会に、在学生(上限200名)を招待してくださることになりました。桑田氏は長年の野球における活躍のみならず、最近ではスポーツ指導における体罰をめぐる発言でも注目されており、学生の関心も高いと思われます。

しかしながら、授業期間が終了しており学生への周知が困難ですで、ゼミのメーリングリスト等を通じて学生に連絡が可能な先生方には、下記の内容をご案内いただければ幸いに存じます。

=====
■日時 2013年2月24日(日)
式典/記念講演会 午後1時30分~3時30分
■講演会 桑田真澄氏「試練が人を磨く」
※詳細はチラシまたは同窓会ホームページをご参照ください。
http://www.ryukoku-sociology.jp/
■会場 ホテルグランヴィア京都(JR京都駅ビル内)5階「古今の間」
■参加費 無料(第I部・講演会のみ)
■申し込み 
参加希望の学生は、2月14日(木)までに、学籍番号・氏名を書いて
下記まで申し込んでください。(上限200名、先着順)

dousoukai@serpent.soc.ryukoku.ac.jp
—————————————————-

■龍谷大学社会学部の同窓生の皆さん、特に、このホームページをたまに見てくださっているゼミOB・OGの皆さんには、ぜひこの記念式典に参加していただきたいと思います。大学にとって同窓会組織は大変大きくありがたい存在です。どうか、積極的に同窓会活動ご参加いただき、母校龍谷大学、そして龍谷大学社会学部を支えていただければと思います。どうか、よろしくお願いいたします。

Admin area