Ryukoku Brand Navi

20120910brandnavi.jpg
■「龍谷大学ブランド」に関して、公式発表がありました。以下は、「龍谷大学ブランド」の公式サイトからの引用です。

龍谷ブランドについて

龍谷大学は、2020年に向けた新しい大学像を掲げ、さまざまな施策を展開しており、なかでも、教育分野を重視しています。

龍谷大学は、”阿弥陀仏の願い”すなわち「浄土真宗の精神」を「建学の精神」とし親鸞聖人の生き方に学び、「真実を求め、真実に生き、真実を顕かにする」ことのできる人間を育成します。このような精神は、激動し、混迷を深める現代社会にあって、よりいっそう、人々が生きる指針・拠り所として、深い価値を有するものです。

建学の精神を体現する人間育成のために、教育力を追求することは、本学が、社会から信頼を得るためにも、必要不可欠のものと考えています。 これら諸施策の推進にあわせ本学がめざそうとする姿や有する価値を、学内外のさまざまな人々と共有するため、ブランディングに着手し、これからの龍谷大学を象徴する、新しいロゴマークとブランドスローガンを導入しました。

それは、本学の学生一人ひとりが、ともに学び、力を鍛え、未来に向けて成長していく姿を表現しています。併せて、教職員との出会いによって、学ぶ魅力を見出し、さらに成長してほしい、という思いも表しています。

ここには、学生の成長を主軸にし、新ブランドに表す学生像実現の担い手になっていく、という決意を込めています。
——————-
■詳しくは、以下をご覧ください。
Ryukoku Brand Navi

Admin area