全快野菜ちゃん

20120829yasaichan.png ■facebookで、いまなかてつや さんと「友達」になりました。いまなかさんは、お仲間と一緒に、「greensmile グリーンスマイル」という活動をされています。以下は、facebookのページで紹介されている活動内容です。「greensmileグループページでは、都会(ニーズ・消費地・情報)と田舎(シーズ・生産地・担い手)を、コネクトし、日本のこれからのために挑戦するひとたちすべてのチャレンジを応援します。都会でも、田舎でも、夢に向かっての、皆さんのチャレンジをご紹介下さいませ。^^」。

greensmileグリーンスマイル

■いまなかさんには、私たちがゼミ活動の一環として行っている「北船路米づくり研究会」の活動にも関心をもっていただいています。「いつか、交流できたらいいですね〜、その前に一度お会いしましょう…」とfacebookを通してのやり取りは行っていますが、まだ実現していません。「他団体の皆さんとも交流できたらなあ、いろいろ勉強させていただけたらなあ」と思ってきましたので、近いうちに、実現できればと思っています。

■今回ご紹介するのは、この「greensmile グリーンスマイル」のブログです。「全快野菜ちゃん」。なんとも可愛らしいブログのタイトルですね〜。皆さんにも、ぜひこのブログのエントリーをお読みいただければと思います。

管理者用