関西学院大学同窓会滋賀支部総会

20261025kg_alumni-_ssociation_-shiga_branch1.jpg
20261025kg_alumni-_ssociation_-shiga_branch2.jpg20261025kg_alumni-_ssociation_-shiga_branch3.jpg
20261025kg_alumni-_ssociation_-shiga_branch4.jpg20261025kg_alumni-_ssociation_-shiga_branch5.jpg
◾️昨日は夕方から、関西学院大学同窓会滋賀支部の総会と懇親会でした。堅苦しくない、アットホームな同窓会支部で、毎年、参加させていただいています。総会には、大学から副学長や同窓会の事務局の皆さんも来賓としてお越しくださいました。ありがとうございます。さらに、現役の「カレッジ・フラ」のサークルの皆さん「Kukui(ククイ)」が、フラダンスをご披露くださいました。実力のあるサークルです。全国大会で、団体としては3位、個人では優勝した方もおられます。

◾️宴会場の中央では、鮎を焼いていて、しだいに室内に煙が立ちこめてくる中でのフラダンスでした。とても素敵でした。ただ、あとで学生さんにお聞きすると、とても煙たかったそうです。鮎の塩焼きとフラダンス、なんだかとってもシュールでしたが、参加された方の中には、「瀬田がハワイに見えてきた」という方もおられました(宴会場が、瀬田川沿いだったものですから)。「カレッジ・フラ」の皆さんには、私も含めて同窓会の会員の皆さんから寄付をさせていただきました。引き続き、頑張ってくださいね。フラの皆さん、私たちと一緒に食事もして、お話をしてくださいました。おじいさん相手にありがとうございます。お話をしながら1つ残念だだだのは、学生食堂に、あの「ジンギスカン」がないと聞かされたことでした。もうひとつ、スピーチをしなくてはならなくなり、職場が龍谷大学ということを話したら、お店のアルバイトさんがやってこられて、「私、龍谷大学です。文学部です。2回生です❗️」と、わざわざ伝えにきてくれました。嬉しかったな〜。

◾️昨日は朝から出かけるための準備をしておきました。いつもは、ジーンズにTシャツとジャンパーというなんともラフな格好なのですが、今日は同窓会の総会ということで、校章(新月)の入ったネクタイをしめてジャケットも着用して出席させていただきました。

カテゴリ

管理者用