龍谷大学吹奏楽部公式YouTubeチャンネル登録者数15,000人を突破!!

■龍谷大学吹奏楽部の公式ツイッターで、公式YouTubeチャンネル登録者数が15,000人を突破したことを知りました。部員の皆さん、おめでとうございます。また、龍谷大学吹奏楽部を応援してくださっている皆さんには、部長として心より御礼を申し上げます。ありがとうございます。

■このYouTubeチャンネルでは、たくさんの方たちに龍谷大学吹奏楽部の演奏をご視聴していただいています。一番多くの皆さんのご視聴いただいた演奏は、「マードックからの最後の手紙」(作曲・樽屋 雅徳氏)です。視聴回数は70万を超えています。おそらくは、全国の中高吹奏楽部で参考にしていただいているではないかと思います。推測の範囲を出ませんが、大学吹奏楽部の演奏で、これほど視聴されている演奏はないのではないかと思います。

■部員の皆さんがTwitterに書いておられるように、吹奏楽のために作曲された曲だけでなく、クラシックの名曲からよく知られたポップスに至るまで、様々な音楽のジャンルを乗り越えて吹奏楽の音楽の可能性を常に追求しています。コロナ感染拡大により、思うような練習はできませんが、許された範囲と環境で部員たちは懸命に練習に取り組んでいます。これまで応援してくださった皆様、どうか引き続きよろしくお願いいたします。また、YouTubeを通して龍谷大学吹奏楽部の演奏に関心を持ってくださった皆様、どうか演奏会にお越しください。

管理者用