奥村さん、「UTMB」を完走!!

20160828utmb.jpg
20160828utmb3.jpg
20160828utmb4.jpg
20160828utmb5.jpg
■大津駅前のいつもの居酒屋「利やん」のランニングチーム、チーム「利やん」のチームメイト奥村康仁さんが、トレイルランニングの世界最高峰ともいえる、「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン(仏: L’Ultra-trail du Mont-Blanc=リュルトラ・トラーユ・デュ・モン・ブラン、略称はUTMB)」を無事に完走されました。8/26(金)午後6時にスタート(日本時間:8/27(土)午前1時)、37時間57分38秒でゴールされました。素晴らしい!! 奥村さん、おめでとうございます!! あの高い高いモンブランの山々を、2晩徹夜をして37時間走り・歩き・動き続ける…想像を絶するとはこのことですね。

■トップの画像は、「UTMB」の動画から切り取らせてもらったものです。奥村さん、私たちがメッセージを書き込んだ日の丸を掲げてスタートされました。奥村さんが参加されている3チームに参加されています。「タカトラ」(高槻トライアスロンクラブ)、「シガウマラ」(トレイルランニングのチーム)、そして私も参加しているチーム「利やん」(居酒屋のおじさんたちの市民ランニングチーム)です。この日の丸には、3チームのメンバーのメッセージが書き込んであります。

■トップの画像の上の方に、日の丸が見えますね。奥村さんです!! 2枚目は、奥村さんの記録。この記録について語るだけの見識が私にはありません。仲間の評価では単なる完走を超えて頑張って走られたようです。3枚目はゴールした奥村さん。「UTMB」の動画から切り取らせていただきました。スタートと同じく、仲間のメッセージを書いた日の丸をはためかせてのゴールです。とても疲れているでしょうに、奥村さんは、この辺りとっても律儀です。そして4枚目、フランスのシャモニーにいる奥村さんから送られてきたものです。かなりきつそうな表情ですね。ご苦労様でした。とりあえず、ゆっくり休養してください。

管理者用