ひさしぶりの甲子園

20150829koshien1.jpg
20150829koshien2.jpg ▪︎昨日は、午前中、まず深草キャンパスに出勤しました。研究部の仕事で、かなり困って悩んでいたことに、大學の理事に相談に乗っていただき、いろいろご指示をいただくことで見通しがつきました。安心しました。午後からは、京都上賀茂にある総合地球環境学研究所に行って、研究会議を行いました。湖沼間・環境ガバナンスに関する比較研究を進めるための作戦会議です。そして夕方からは、甲子園に移動しました。妻に誘われての阪神・ヤクルト戦の観戦です。なんと、今年初めての甲子園行きになりました。忙しくて、とても甲子園に行っている時間がなかったのです。

▪︎阪神は、2回の裏、無死満塁からの犠牲フライで先制したあと、5回に3点、7回に1点、8回に4点と、阪神は12安打9得点と打線が爆発し、大量得点で勝利することができました。ピッチャーの藤波選手もピッチングが好調でした。今シーズン3回目の完封だったようです。また、11勝目になりました。素晴らしい。甲子園球場に私が応援にいくと、阪神が負ける傾向にありましたが、この日はそのようなジンクスの存在などなかったかのようなすばしい勝利でした。連敗していただけに、ちょっと一安心です。昨夜、甲子園球場の阪神ファン(レフトスタンドのヤクルト応援団の一画を除き、ほとんどが阪神ファンです…)は熱狂しました。写真は、試合が始まろうとしている瞬間の甲子園球場(パノラマ写真)と、阪神の勝利とビールに酔っている私です。

管理者用