ゼミ生の皆さんへ、脇田の2012夏期休暇中の予定です。

夏期休暇中の予定

■卒論の面談を希望する人は、以下の脇田の日程を参考に、e-mailでアポをとってください。よろしくお願いいたします。

■すでに、いろいろ予定が入っていますが、朝のジョギングを頑張り、8月は合計100kmを走るつもりです。また、個人的な旅行も短期間ですが楽しんできます。仕事とプライベートともに頑張ります。4年生の皆さんも、「卒論のことを忘れないようにしながら」、学生生活最後の夏期休暇を楽しんでください。

■卒論に関していえば、すでに調査に取りくんでいる人もいます。また、調査の準備を進めている人もいます。様子も伝えてくれています。しばらく反応がない皆さん、まだ1回も面談をしていない皆さん、卒論の中間発表会は9月22・23日です。課題設定、調査地の概況、調査の進捗状況、おそらくは到達できる結論…といったあたりを、レジュメにまとめて報告してもらいます。基本は、卒論の構成と同じです。まだ、よくわかっていないところは、空白でもかまいません。ただし、「今後、このような点について調査をさらに進めていきます」という事を、レジュメにきちんと書くようにしてください。

■卒論の中間発表は、ゼミの公式行事です。4回生は、人数分のレジュメを用意して全員出席すること。早めに、きちんと準備を進めるようにしてください。よろしくお願いいたします。

—————————————
8月6日10:00〜15:00:研究室にいます。その後は、大学院の東アジアプロジェクトの関係で、京都の「ともいき荘」で韓国からやってきた学生(社会福祉)の皆さんの歓迎会に出席します。晩は、深草キャンパスで会議です。
8月7日〜10日:基本的に研究室で仕事をしています。朝は、10:00には研究室にいます。8月9日は、FM滋賀の番組に出演するため、11時頃に研究室に到着します。8月10日は、夕方から、韓国からの学生たちとのパーティがあります。
8月11・12日:研究会があり東京に出張します。
8月13日〜16日:まだ決定していませんが、数日だけ大学に来て講演の準備をしています。
8月18日:「北船路米づくり研究会」の「野菜市」です。頑張って野菜を販売しましょう。仕事の分担、よろしくお願いいたします。
8月19日:大津祭のボランティア団体・長柄衆の皆さんにお話しをします(講演)。
8月20日〜24日朝:個人的な旅行で海外にでかけます。
8月23日:「北船路米づくり研究会」のイベント「かかし祭」の関係で、「みつばち保育園」で案山子を作成します。「案山子班」の皆さん、よろしくお願いします。私は日本にいませんが、どうかよろしくお願いいたします。
8月24日〜26日:社会調査実習の合宿です。大津の中心市街地で活動しています。
8月27日〜:「大津エンパワねっと」の4期生の報告会に向けての指導を受け付けますので、かなりの頻度で大学にいると思います。
8月28日:「大津エンパワねっと」のチーム・きりんのイベントの関係で、町家キャンパス「龍龍」に駐在しています。
8月31日:「大津エンパワねっとを進める会・中央」の会議が、17時から町家キャンパス「龍龍」で行われますが、昼間、面談等行うことは可能です。
9月2日:「北船路米づくり研究会」のイベント「かかし祭」の当日です。頑張りましょう。
9月5日:大学院社会学研究科の執行部会議が午前中にあります。午後からは、対応可能です。
9月12日:大学院社会学研究科の執行部会議が午前中にあります。午後からは教授会で、対応できません。
9月13日:大学院博士後期課程の中間報告会があり、終日、対応できません。
9月14日:午前中は、「大津エンパワねっと」の担当者会議、また「エンパワ」報告会のリハーサルがあり、ほとんど対応できないと思います。
9月15日:大学院修士課程の入試業務があり、終日対応できません。この日は、「北船路米づくり研究会」の「野菜市」ですが、学生の皆さんで頑張ってのりきってください。
9月16日:「大津エンパワねっと」の報告会です。夕方近くからだと対応できると思います。
9月19日:深草キャンパスで9月卒業の皆さんの卒業式・修了式があります。午後も「エンパワ」の会議があり、対応できません。
9月20日:授業開始日です。
9月22日〜23日:北船路で農作業を行うとともに、卒論の中間発表会も開催します。

Admin area