Need Help?

Faculty of Sociology

社会学部

在学生のみなさんへ

在学生用問い合わせフォーム

龍谷大学社会学部の学生が社会学部教務課にお問い合わせいただくための専用フォームです。在学生以外の方は、このフォームからお問い合わせいただけません。

大学Webサイトやポータル(ru sis)で様々な情報が公開されています。
既に公開済の情報ではないか、確認のうえお問い合わせください。
個人情報等に関わる質問・相談など、内容によっては回答いたしかねる場合があります。
その際は窓口に直接お越しいただくことがあります。
回答にはお時間をいただく場合があります。
回答はすべて大学付与のメールアドレス(学籍番号@mail.ryukoku.ac.jp)に送信します。
PCアドレス(@ad.ryukoku.ac.jp)からの返信が受信できるように設定してください。

講義の欠席について

病気や葬儀出席等でやむを得ず授業を欠席する場合、欠席理由の根拠となる書類(診断書、会葬礼状等)を添付して授業担当者に提出してください。

この「授業欠席届」は、欠席理由を説明するための書類であり、出欠の取り扱いについては、あくまで授業担当教員の判断による旨を理解したうえで提出してください。

各種書類ダウンロード

 高速カラー印刷機、大判プリンターの使用について

 コミュニティマネジメント学科 実習関係書類の電子版

 「社会共生実習」関係書類の電子版

Request Information

資料請求