龍大生協での「環境こだわり米」(北船路産)の提供・瀬田キャンバス

20121204kodawari.jpg
■先週、深草キャンバスで「環境こだわり米」のPR活動と生協食堂(22号館食堂)で「環境こだわり米」の提供を行いました。今週は、私たちが所属する社会学部のある瀬田キャンパスです。先週の水曜日に瀬田の生協・青志館食堂への「環境こだわり米」の納品を済ませ、月曜日から、PR活動と提供を始めました。深草キャンバスでのPR活動は2日間だけでしたが、瀬田キャンパスでは月曜日から金曜日までの5日間、PR活動に励みます(ただし、「環境こだわり米」がなくなり次第、提供は中止になります)。

■今日は、11時半から2人のゼミ生がPRブースの設営を行い、昼休みには2限の授業を終えたゼミ生たちが他にも4人集まり、寒風が吹くなか頑張ってPR活動に励みました。滋賀県庁から提供された「環境こだわり農産物」のリーフレット、そして自家製のチラシ(表:「環境こだわり米」に込めたメッセージ、裏:「北船路米づくり研究会」の活動紹介)を、多くの学生諸君に受け取っていただきました。

■トップの写真、ゼミの3年生たちです。左から、しおり・まどか・ひろくん・まっすん・だいすけ…です。あと、ようへい・やっすんも参加しました。ちなみに、以下の動画、3年生リーダーのまっすんです。「環境こだわり米」PR事業の先頭にたって、声を枯らして頑張っています。

管理者用